アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
2013年度にちがく行事ブログ
ブログ紹介
日本学園中学校・高等学校で行事が行われたときにリアルタイムで紹介するブログです。

学園のホームページはこちらになります。
2012年度の行事ブログはこちらをご覧ください。
zoom RSS

無事終了です

2014/04/04 19:01
画像

入国審査などの手続きを終え、先ほど解散しました。
言葉も習慣も違う中、よく頑張ったと思います。家でどんなことがあったか是非聞いてあげてくださいね。

最後になりますが、保護者の方をはじめ、いろいろな方が協力してくださいました。本当にありがとうございます。できるだけ多くの生徒にこのような経験をしてほしいと思います。またそのときはよろしくお願いいたします。
記事へナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 7


到着しました

2014/04/04 17:28

先ほど飛行機が無事に成田に到着しました。
これから入国審査などの手続きに入ります。
記事へナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


オークランド出発します

2014/04/04 03:48
画像

オークランド空港に到着しました。
出国審査まですませ、搭乗手続きを待っています。
もうすぐ日本に戻ります。
記事へナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1


オークランド到着

2014/04/03 17:49
画像

クイーンズタウンから飛行機に乗り、無事にオークランドに到着しました。
オークランドでは市内観光の後皆で一緒に夕食を取りました。

画像
画像
記事へナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1


オークランドへ

2014/04/03 07:49
画像

ワナカでのホームステイも今日で終了です…
今日はワナカを出発しクイーンズタウン経由でオークランドへ向かいます。

画像
記事へナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1


farewell party

2014/04/02 19:42
画像

授業が終わった後、ささやかではありますがparty を開いてくださいました。
今までお世話になった御礼を英語で伝えました。

画像
画像
記事へナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


MAC最終日 4

2014/04/02 16:09
画像

午後に受けている授業の様子です。だいぶ理解できるようになってきたかな?
現地の生徒も慣れてきたのか、こちらに話しかけてくる子もいます。
ちなみにこの授業、経済の授業ですが、担当しているのは校長先生の奥さんです。

画像
記事へ驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


MAC最終日 3

2014/04/02 15:41
画像

英語のレッスンの最後に、それぞれの生徒に修了証書と記念品が贈られました。
こちらから手助けすることはほとんどありませんでしたがよく頑張りました!

画像
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


MAC最終日 2

2014/04/02 13:24
画像

最後のレッスンでホストファミリーへの感謝の手紙を作成しました。各自でホストファミリーに渡すことになっていますが、ちゃんと渡せるでしょうか?

画像
画像
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1


MAC最終日 1

2014/04/02 11:59
画像

今日でMACでのレッスンも最後になります。
今日のレッスンは英語のフリーペーパーからテーマにあった記事を切り取るところからスタートです。

画像
画像
画像
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


Queenstown 4

2014/04/01 20:50
画像

リュージュの後は近くにあるアロータウンという街に寄り、最後にジェットボート体験をしました。
ジェットボートでは皆興奮して大声をあげていました。
日本では経験できないことなのでいい思い出になることでしょう。

画像
記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1


Queenstown 3

2014/04/01 16:34
画像

ランチの後はゴンドラ&リュージュに乗りました。
山の頂上からリュージュで一気に滑り降りるのは爽快でした!

画像
画像
記事へ面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0


Queenstown 2

2014/04/01 16:16
画像

バンジージャンプは見学の時間帯に挑戦する人がいませんでした…
少し予定を早めて街中散策&ランチです。

画像
記事へ驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


Queenstown 1

2014/04/01 15:17
画像

今日はクイーンズタウンに足をのばして1日観光です。
バンジージャンプの見学やジェットボート体験などをする予定です。
記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


horseriding 2

2014/03/31 18:05
画像

乗馬は約1時間、牧場の丘をぐるっと回ってくるという感じでした。
乗るときは恐る恐る…だった生徒もいましたが、丘を回っているうちに慣れてきました。
馬上からの景色も天気に恵まれ素晴らしい景色でした!

画像
画像
記事へナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1


horseriding 1

2014/03/31 17:41
画像

午後は乗馬体験に行きました。それぞれ書類に名前を書いてから馬に乗ります。

画像
画像
記事へ驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 1


だいぶ慣れてきました

2014/03/31 17:30
画像

英語のレッスンもだいぶ慣れて理解できるようになってきました。もうしばらくいても大丈夫かな?
途中、現地校の中学生が顔を出しにきました。後で現地の先生に質問したところ、「survey」という授業で、ある質問をいろいろな人にしてその結果をまとめる、ということをしているということでした。

画像
画像
記事へナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


Diary vol.2

2014/03/30 14:13

先ほどのdiaryは中学生が書いたものですが、今度は高校生が書いたものを紹介します。

March 26(I)

It was very fun today. It was a very good memory.
But I was not able to understand the class.
I want to live in Wanaka around a year.

March 27(Y)

I went to the river to take a dog out for a walk yesterday.
At lunch break, I played rugby. It was very fun.
I watched an action movie in 29ch. It was fun.
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


Diary vol.1

2014/03/30 08:42

さて、生徒には英語でdiaryを書いてもらっています。その中からいくつか紹介したいと思います。なお、( )は生徒の名前の頭文字です。

March 26(H)

I gave a gift to my host family.
They were delighted. So I was happy.
I got nervous then.

March 27(M)

I studied English for about four and a half hours. It was very difficult.
During the English lesson, we went to Lismore Park.
In the afternoon, I studied math. It was very easy. I was very surprised because π is 3.1415.
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


土日は

2014/03/29 22:08

学校は休みのため、生徒はホストファミリーと1日を過ごします。
どんな過ごし方をしたのか週明けに是非聞いてみたいと思います。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


続きを見る

トップへ

月別リンク

2013年度にちがく行事ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる